人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり前のこと

当たり前のこと_b0177891_21010465.jpg
王貞治さんはきっと人の何倍も練習したんだろうな…とか
イチローは人が遊んでいるときも自分をコントロールしていたんだろうな…とか。
野茂は人に何を言われても自分を信じて自分を貫いたんだろうな…とか。

「当たり前として」

きっと才能の差というのは僅かなもので、
「継続する」ということをしてきた事が才能。
また、継続できる環境を整えるということも。

プロって本来そうだと思うのです。

上記のプレイヤーは野球の歴史に名を残してきた方。
もちろん「名を残そう」と思ってそうしていた訳ではないと思いますが、
それは様々な必然の中の一つの事象に過ぎず。
真面目に小石を積み上げてきた結果。

特別なことをしてきた訳ではなく、
「当たり前に当たり前の事をしてきただけ」だと思います。

ただ、それは仕事への責任にもなりますし、
一球、一打席が変わってきます。
高い次元の事として。

そういう意識が「ひと鑿」を変えますね。
今日も小石を積み上げましょう。












by gizankatoh | 2017-10-09 21:11 | よしなしごと・・・
<< 幸せの中で 慣れ・だれ・崩れ=去れ >>