<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

この時期恒例・・・?

今月に入ってから、軽い耳鳴りと、目眩。

雨天時や急激な天候の変化で、頭重や目眩、頭痛。

先日も頭重から頭痛に。


あれ?と思い、以前のblogをチェックしたら

昨年の2/27の投稿で「目眩」で病院に行ったとあった。

昨年はMRIに血液検査。

はぁ。。。(-_-;)


しかし、耳鳴りを自覚したのは初めてなので、蓮田病院に行った。

聴力の検査などを行い、左耳の聴力は多少低下しているみたいだが、

昨年の検査結果なども踏まえ、深刻な事は考えられないとの事で安心。


とりあえず、軽い目眩のお薬を処方していただきました。


健康は大事だね。。。
by gizankatoh | 2011-02-27 07:47 | よしなしごと・・・

材木を買いに行くの巻・・・

昨日、彫刻材の楠を買いに千葉の松戸に行った。

いつも、お世話になっている“渡邊木材”さん。

御歳、79歳・・・元気。

b0177891_1245396.jpg


b0177891_1249881.jpg



今回は切ってある楠を一丁と、丸太を一本。

丸太は芯から割って、しばらく置いておいてもらう。

こういったお願いが出来るのも嬉しい。

でも、本当に良い材が手に入らなくなってきた。。。
by gizankatoh | 2011-02-03 12:52 | 月鏡