普通って・・・

“普通に”お父さん、お母さんがいて、

“普通に”お祖父ちゃん、お祖母ちゃんがいて、

学校を卒業して、就職して、

結婚して、皆に祝福されて、

子供が産まれて、目に涙を浮かべて喜び合ったりして、

たまには外で食事をしたりして、たまにはお酒を飲んだりして、

たまには旅行に行ったりして、たまには喧嘩もしたりして、

お祖父ちゃんが亡くなって、お祖母ちゃんが亡くなって、

思い出話しなんかして

子供も大きくなって、その子供も結婚して、

孫が産まれて、無条件に可愛くて、

沢山の趣味を持って、絵なんか描いたりして、


・・・普通って何だろうね。

「サザエさん」の中にあるような風景を『奇跡』って言うんじゃないかな。

すぐそこにあるようでいて、手の届かないもの。














by gizankatoh | 2012-06-15 08:17 | 月鏡
<< 不自然なもの・・・ 戦うんだ・・・ >>