紡いだ縁・・・

大槌町で江岸寺の副住職と弟さん、そして吉祥寺のご住職に会って、皆さんとても喜んでくれた。


スッと繋がった。

お会いした刹那、心と心が繋がったような・・・そんな心持ちがした。


ここに来るまでに、多くの方のご尽力と、ご協力を頂く一方、

怪訝な顔をされたり、無視をされたり、批判を受けたりもした。


各方面、多くの方に頭を下げ、連絡を取り、調整をし、

東奔西走・・・東京、奈良、京都へ行き、

やっとの思いで大槌町の江岸寺さんに辿り着いた。


ポンっと繋がる縁もあれば、

紡いで紡いで、やっと繋がる縁もある。


やっと巡り会えた。。。


ここまで遠かったなぁ・・・と感慨深い思いもある。

これからがスタートだ。












by gizankatoh | 2011-12-23 20:35 | 東北に仏像を
<< 長い長い戦い。。。 大槌町を後にして・・・ >>