嘘つきめ・・・

いつも、鏡に映る自分に対して問い詰める。

「嘘つきめ・・・本当に成し遂げられるのか?」


心の奥を覗き込むように、

じっと、自分の眼を見つめながら応える。

「必ず成し遂げられる」


自分のような名も無い作家が背負うには荷が重過ぎるんだ。

与えられた仕事を丁寧に、こつこつとやっていれば良かったんだ・・・。

怖くなって、そんな言葉が頭を過る時がある。。。


寺院のご本尊謹刻と、個展を控える中、

現在、正式な参加が認められている訳ではないが、「観〇光」アートプロジェクトへの参加表明。

多くの方に呼び掛け、ご協力頂いている、被災地への祈りを籠めた仏像奉納プロジェクト・・・


様々な人を巻き込んで、「すみません・・・出来ませんでした。」では済まない。


必ず成し遂げなければならない。
by gizankatoh | 2011-11-07 07:44 | 月鏡
<< 宝光寺 ~上棟式・・・ 北円堂・・・から「柿の日」♪ >>