アートフェア東京からマーラー刀削麺・・・

有楽町の国際フォーラムで行われているアートフェア東京に行ってきました。

あ、全体の写真撮るの忘れてた・・・(-_-;)


NODA CONTEMPORARYのブースで画家の中堀慎治さんが作品を出品しているとの事でご挨拶。

京都の世界文化遺産を会場にしたプロジェクト「観〇光」の具体的なお話しを伺う事が出来て良かった。

益々、参加したい気持ちが高まる。


自分の彫刻に込めた想いと「観〇光」の理念は合致している(思い込み・・・?)。

貢献できると思っているし(思い込み??)、自分の成長の場として最も適している場だと思っている(思い込みでもイイ!!)。


自分は世界文化遺産である二条城や清水寺に作品を展示する事を望んでいる訳ではなく、

「観〇光」の理念、趣旨に感銘を受け、さらにその波紋が広がるように、微力ながら力を尽くしたいと強く思ったのです。



「出品させて下さい!」と半ば、中堀さんのストーカーのように付きまとっていたんだ。

そのうえ、来年の個展と埼玉県内にあるお寺への御本尊奉納という重要な仕事が重なっていた為に

「2013年に参加させて下さい・・・」と我が儘を聞いて頂いているのです・・・。

紹介して下さった画家の榎 俊幸さんや、受け入れてくれた中堀さんの顔に泥を塗る訳にはいかない。


b0177891_8475612.jpg


NODA CONTEMPORARYの社長並びにスタッフの皆様、お忙しい中、大変申し訳ございませんでした。

ありがとうございましたm(__)m



本日の〆は・・・春日部にある中華屋さんの裏メニュー「マーラー刀削麺」

b0177891_8485149.jpg


いつも、次の日のお腹の具合が悪くなるので「辛みを抑えて」とお願いしたのに・・・辛い。

でも、病的に食べたくなるんだよね・・・(-_-;)
by gizankatoh | 2011-07-30 09:14 | 美術の話
<< 「迷い」と「濁り」・・・ 出来ると信じている。。。 >>