生き残る・・・

最初から「王道」を歩けない事は解っているんだ。。。


美術畑で育った人達には、私の「言い様」に違和感を覚えるかもしれない。


『不純』?


そんな事は承知の上だ。

しかし、そんな「生ぬるい」事は言っていられない。


ぬるま湯に浸かって、いつの間にか居心地が良くなって、今の現状に満足して・・・

理想ばかりを言って、狭い世界に閉じ籠もって、傷を舐め合って・・・


そんなふうにして、無駄な”面”を彫ってはいられない。

「命」を刻み込んでいるんだ。


崖にしがみ付いて。。。

地べたに這いつくばって。。。


『生き残る事』


批判もあるかもしれない。

しかし、生き残りさえすれば、理屈は後から付いてくる。

消えて行った人間のキレイゴトなど、言い訳に過ぎない。


戦い、研ぎ澄まされ、選び抜かれ、生き残った「ノミ跡」だけが遺る。
by gizankatoh | 2011-05-24 07:25 | 月鏡
<< デタラメ・・・ 感謝です。。。♪ >>